複数回仕様抜型 よこ引き排水用の施工要領について



@型枠に十字線を引き、位置決めプレートを上下の向きに注意し十字線の中心と合わせ、付属の釘で固定します。

A長ネジボルトAを位置決めプレートにねじ込み、スペーサーを位置決めプレートに合わせて取り付けます。

Bルーフドレン本体をスペーサーに合わせ、固定プレートA・蝶ナットで固定します。この時、本体が水平であるか確認してください。

C養生シートをルーフドレン本体に合わせて貼り付けます。固定プレートAに長ネジボルトBをねじ込み、引き上げハンドルを置きます。

D本体にゴム部材Rを取り付けます。

E次にゴム部材Lを取り付けます。

F抜型本体をかぶせます。 抜型本体の上下(勾配)に注意して かぶせてください。

G抜型本体を固定プレートB・蝶ナットで固定し、取付完了。コンクリートを打設します。



Hコンクリート硬化後、蝶ナットを外します。

I長ネジボルトB・固定プレートBを外します。

J引き上げハンドルを引き上げて抜型本体をコンクリートから外してください。

Kゴム部材の切り欠き部にマイナスドライバー等を差し込みコンクリートから外してください。

Lゴム部材はマイナスドライバー等で少し引き出した後、手で引っ張り出すことができます。

M養生シートを剥がしてください。

N固定プレートA・蝶ナットを外します。長ネジボルトA・位置決めプレートは型枠を外す際に一緒に外します。

Oルーフドレン本体外周の溝にコーキングして施工完了。ストレーナーを取り付けてください。